ライター・コマツマヨのブログ

ライター・コマツマヨのブログです。主に女性向けの情報サイト、HPライティングなど、ライティング全般に携わっています。お仕事のご依頼はメッセージにてお待ちしております♪

マタニティ&ママ

子供を母親の所有物のように思っている人に限ってこう言う(コマツ調べ)

note.mu ノートにも載せています。 子供が苦手です。 というと、 「じゃぁ一生子供は作らないんだね?」 とトンチンカンなことを今まで散々言われてきた。 いやいや、子供が苦手なのは私であって うちの両親も子供が嫌いではないし、将来夫になる人もその両…

ガッキーが言っていた「妊娠は女性にとって神聖なものなんです!!」って言うのは大嘘です

親としての実感が湧くことまで、他人と足並みを揃えなくていいですよ。 ガッキーが言っていた「妊娠は女性にとって神聖なものなんです!!」って言うのは大嘘です|コマツマヨ(ライター)|note そんなことが言いたくて書いてみました。