ライター・コマツマヨのブログ

ライター・コマツマヨのブログです。主に女性向けの情報サイト、HPライティングなど、ライティング全般に携わっています。お仕事のご依頼はメッセージにてお待ちしております♪

元広報のはしくれとして、ビジネス系の記事にも手を出してみました【LIGブログ】

こんにちは、コマツマヨです。

私が以前より注目していた「株式会社LIG」のLIGブログに遂に参加できました。
念願かなって幸せ

http://liginc.co.jp/life/useful-info/80661

担当の方にかなり助けていただいたので、自分の実力をはるか上回るできになってしまい、悔しい。
早くリベンジしたい。

とはいえ、主に美容ライターとして仕事をしている私が、ビジネス系の記事を書くなんて


事件です


しかしこれを機に新しいジャンルにどんどん力を入れていきたいものです。



このLIGという会社、とくに私は何のつながりも縁もゆかりもなかったのですが、

広報時代に何か面白いことやってる会社はないかなーっていろいろ散策している時に行きついたこの会社のHP。

会社全体が若く、社員さんも若い人が多いようで、面白いことをどんどん取り入れてビジネスに生かしておられる会社のようです。(行ったことないからわかんないけど)


以前いた会社も全体的に若い感性が溢れていて、面白いことをいっぱいしていましたが、比べ物にならないと個人的には思うのです(笑)

なんで大阪にはこういう面白い会社がたくさんないんでしょう。
やっぱ東京行かんとあかんのかねぇー・・・←地方コンプ

旦那さんが栄転して東京行くことを願いましょ。
今は自宅でめっきりライター生活ですが、東京に行ったら絶対また会社勤めがしたい