ライター・コマツマヨのブログ

ライター・コマツマヨのブログです。主に女性向けの情報サイト、HPライティングなど、ライティング全般に携わっています。お仕事のご依頼はメッセージにてお待ちしております♪

私が同棲をお勧めしないワケ(笑)

こんにちは、コマツです。

コラムニストが恋愛の悩みをコラムで回答する、人気サイト『恋愛.jp』にて、
8割のカップルが破局に! 同棲すると結婚できない深いワケ」が掲載されました。
http://ren-ai.jp/27808


皆さんは同棲したことありますか?
同棲してみようと思ったこと、ある人は多いですよね?

私もそんな同棲にあこがれて同棲をしてしまった経験のある一人なのですが

はっきり言って、同棲はしない方がいいです(笑)

あ、これは同棲経験者じゃなく、既婚者としての意見ね。


とにかく、同棲したら結婚するときに待っているワクワクドキドキな出来事が半分くらい先に経験してしまいます。
でも、結婚じゃないから、そのワクワクドキドキも中途半端なのよね(笑)

結果、結婚した時に「なんか同棲しなかったらもっと結婚を楽しめたのかなー」と思う、残念な結果が待っているのです。

もちろんすべての人に当てはまるわけじゃないけど、

これって結構当たってると思うんですよねー


結婚って、一生相手と暮らしていくんだからできるだけ結婚してからも素晴らしい出来事を共有したいじゃないですか。
結婚してからおこる楽しい出来事が、結婚前に中途半端にやっちゃうなんて

もったいなくないですか??