ライター・コマツマヨのブログ

ライター・コマツマヨのブログです。主に女性向けの情報サイト、HPライティングなど、ライティング全般に携わっています。お仕事のご依頼はメッセージにてお待ちしております♪

「子供のために離婚は避けたい」は、子供からしたら迷惑かも!【5/12ベルタカフェ掲載】

こんにちはコマツです
いやっほぃ。

さー今日はちょっと暗い話です。

テーマは、離婚

まぁ私は離婚経験者じゃないんで、離婚する当事者の気持ちがわかるとは言い切れません。
でも、私の両親は私が10歳のときに離婚をしていて
おませな私はその頃すでに離婚が何たるかってのもある程度分かっていて

なんなら、そんなに合わないなら早く別れたらええやん、とまで思っていました。

でも自分の親や家族って、子供には無条件に親がそろってる方が幸せやと思うんですね。
なんでやねん。
そんなわけないっつの。

親が幸せだから子供も幸せなんでしょうが。


という昔の経験も踏まえて書かせていただきました。


今や他人事ではない、離婚。

参考にとかそんな大それたことは言いませんが、なにか心に引っかかっているもんをとるお手伝いになれたら幸いです。


離婚できない理由「子供」。だけど子供って実際どう思ってるの?
http://belta-cafe.jp/530