ライター・コマツマヨのブログ

ライター・コマツマヨのブログです。主に女性向けの情報サイト、HPライティングなど、ライティング全般に携わっています。お仕事のご依頼はメッセージにてお待ちしております♪

他と一緒は嫌!花嫁さん必見。ブライダルグッズが買えるショップ

こんにちは、コマツですヽ(゚∀゚)ノ 


ずいぶん前になるのですが、
株式会社LIGさんのLIGブログでこんな記事を書かせていただきました。


ジューンブライドの結婚式に、ウエディンググッズおすすめ通販サイトまとめ

http://liginc.co.jp/web/matome-web/89829


過去ブライダルグッズ関連の仕事をしていた知識と、自分の結婚式の経験を活かして書いてみたんですが

いや、これがまた評価低かった(笑)


書いてみて思ったんですが、結婚式前の花嫁にすらあんまり評価されない内容だったなーと思っています。

というのは、結婚式前はやることがいっぱいでバタバタしていいる上に
信じられない額のお金がポンポン出ていくので金銭感覚もおかしくなっってくるし

何より花嫁として、「ドレス選び」は

一生に一度の自分の運命を決める戦いとも言うべきもの。

そんな大きな戦いが式のほんの数カ月前に待っているわけですから、そのあとにやってくるドレスの靴や手袋や髪飾りなんてものにはそんなに目が行かないわけです。

ましてや、今やレンタルドレスは小物一式が漏れなくついてくるもの。

タダでセットになっているんだから、わざわざ苦労して気にいる者を一から選ばなくてもこれでいいか…となってしまうこともあるのです。



しかし、ブライダルグッズのデザインにかかわった私から一言




レンタルの小物って大概ボロッボロですよ


しかも、
ドレス用の靴なんて転ばないような安定感が大切だから


めっちゃダサいですよ



ベールや手袋は、もちろん新品に当たればいいですけど
壊れるまで何十回と使いまわすこれらの小物は、良く見れば糸とびや汚れが相当付いています。
ドレスはしっかりクリーニングされていても、小物は当日までどんなものがあってがわれるかわからないもの。
実際当日に見てがっかり・・・ということも少なくありません。

はっきり言ってベールはまずクリーニングには出しませんので、口紅汚れや床を擦った後は、洗剤でチョイチョイと拭いて終わり。
素材が素材なので、中には黄ばみ始めているモノも・・・
でも式の直前にしかかぶらないし薄い生地なんで正直わかんないものです。



でも一生に一度の結婚式にそれっていやじゃないですか??


どうせ一生に一度(多分)なのですから、小物くらい自分だけのものを買いましょうよ。


ってことで、
幸せな花嫁になる予定のある乙女たち!

騙されたと思って一度見てみてください