ライター・コマツマヨのブログ

ライター・コマツマヨのブログです。主に女性向けの情報サイト、HPライティングなど、ライティング全般に携わっています。お仕事のご依頼はメッセージにてお待ちしております♪

ここ最近のコマツについて。

こんにちはコマツです。
なかなかブログを更新していませんでしたが
あー私ってこんなずぼらな性格だよな、と再確認する毎日です(笑)

最近、遅ればせながらFacebookをはじめまして、
それに伴いSTORY.jpもはじめてみました。

いわゆる読み物的なものを書きつづっていける、このSTORY
SNSが普及したこの世の中で、昔のように日記などで一生懸命文字として文章を伝える機会が少なくなってきました。
伝える方が減れば、読むほうもしかり。
SNS慣れしている現代の私たちは、SNS投稿記事のような数行の説明以外は読まないようになってしまっています。
言葉も少なく写真でやり取りを済ましてしまうことも少なくありません。

素敵な写真で自分の個性をアピールするのも一つです。
でも、私たち人間は文字や言葉で相手に伝えることができる素晴らしい能力があるのに
それを使わない今の世の中はなんだかさみしいなと思っていました。


どんどん追加していくつもりではありますが、
まずはこの二つを投稿してみました。
よかったら読んで下さいまし!

 

●母親から聞いた、ちょっと驚く不思議な話

●この世で一番おいしいゼリーは、たらみのオレンジゼリーだと思う。