ライター・コマツマヨのブログ

ライター・コマツマヨのブログです。主に女性向けの情報サイト、HPライティングなど、ライティング全般に携わっています。お仕事のご依頼はメッセージにてお待ちしております♪

結婚式は少しでも節約したい!少ない予算でとびきりオシャレな花嫁になれるウエディングドレス


こんにちはコマツです。熱い日が続きますね。


今日はウエディングドレスのお話です。


先日女子力アップNOTEで掲載された記事がこちら。

「結婚式は少しでも節約したい!少ない予算でとびきりオシャレな花嫁になれるウエディングドレス」
http://g-po.jp/41/


結婚式って、あたりまえだけどほとんどの人がはじめてするわけだから
何にもわからないもんなんですよね。
ドレスもレンタル1着30万とか言われて、あーそんなもんなんだーとか思うわけです。


しかし、そこは正直消費者の私たちは騙されまくってます。


レンタルってすっごい高いんですよ。
商品代のほかに、スタッフの人件費に、クリーニング代、配送代などなど
余計な金額を盛られすぎてて、よほど金が有り余ってる人じゃないとレンタルなんてすべきじゃないんですよ今の時代は。

昔は、ジェニーちゃんの亡霊のようなフリッフリテロッテロのドレスが人気で、あんなのはいくら安い生地でも生地代にお金もかかってたし、手ごろな価格のドレスショップがなかったので仕方ないとしても

今の時代にドレスをレンタルするなんて、ビミョー。

ナンセンスとは言いませんけど


ビミョー。。

しかも実際借りるドレス、当日よく見たらシミや汚れが付いていたり、
無料でついてくるベールなんて黄ばんでヨレヨレ。


あんなのに大枚はたくなら、賢くお手頃価格のあなただけのドレスを選ぶべき!


ということで、
これから結婚を考えている、または一回失敗したけど懲りずにまた結婚式するのって言う人は
ぜひ一度読んでみてください♪


「結婚式は少しでも節約したい!少ない予算でとびきりオシャレな花嫁になれるウエディングドレス」
http://g-po.jp/41/