ライター・コマツマヨのブログ

ライター・コマツマヨのブログです。主に女性向けの情報サイト、HPライティングなど、ライティング全般に携わっています。お仕事のご依頼はメッセージにてお待ちしております♪

結婚式前にケアしたいのは、フェイスケアでもなくウエイトダウンでもなく部分的なパーツです!

こんにちはみなさん、コマツです


SNSなんかをしていると、毎月数回は誰かが結婚式の写真をアップしてます。
自分も結婚式に行ったり友達の結婚式の写真を見たりするんですが、自分の結婚式でプニプニと太ってる人をみると

 

「なんでやねん

と思ってしまうのは私だけでしょうか。
痩せる必要がない人は良いんです。もともと細い人や昔からぽっちゃり気味の人、柔道やソフトボールを長年やっていて体つきががっしりしている人なんかは、全然そのままのキミでOK。

でも、それなりに普段から今ドキっぽくしてる人、ネイルやヘアをいつも可愛くしている人、
つまり普段からオシャレに気をつけている人なんかが、結婚式でドレスを着た時に背中の肉がドレスにのってたり二の腕がムニムニなのを見ると、

「お前今日が人生一番気合い入れる日ちゃうんかい
と思わず突っ込みたくなってしまうのです。

だって、オシャレしてる人の多くは(特に今風の人)、やっぱり多くの人が姫になりたいわけですよ。ただの一日だととしても。
だから一生懸命結婚式の式場やお花やドレス選びに力を入れるわけで、力を入れ過ぎるあまりに結婚式前にぼーっとしてる旦那に当たり散らしたりするわけで。

なのにあんた、一生に一度一番多くの人に見てもらえる晴れ舞台で、なんでバッチリ痩せてこーへんねん!と思うわけですよ。
ここが一番頑張り時やんか!と。


ということで、今回はそんな結婚式に見られるボディケアの後悔談・失敗談を記事にしてみました(笑)

先輩花嫁が「もっと、お手入れしておけばよかった!」と後悔した”アノ部分”

http://g-po.jp/1111/

思い当たることある人多いんじゃないでしょうか

 

photo by pinterest