ライター・コマツマヨのブログ

ライター・コマツマヨのブログです。主に女性向けの情報サイト、HPライティングなど、ライティング全般に携わっています。お仕事のご依頼はメッセージにてお待ちしております♪

恋愛相談:お客の恋は実るのか⁉︎

こんにちは、ライターのコマツです。

 

仕事柄、恋愛相談をよく受けまして、恋愛.jpさんなんかではユーザーからの恋愛相談などにもご協力させてもらってます。

特によくいただくお悩みが”立場の違う人との恋は実るのか?”的な内容。

 

今回も、あるユーザーさんから「テニスのコーチと上手くいくにはどうすれば?」ってなご相談内容がありまして、こんな記事を書きました。

ren-ai.jp

 

で、何を隠そう私も旦那が元・お客さんでして

実ってはいけない恋や青少年保護条例やなんやにひっかかることがない関係でないかぎり

どんな関係でも恋は実る可能性はあると断言させていただきました。

 

ただ、店員と客とか、講師と生徒(成人)とか、間に金銭的なものやビジネス的なものが関わってくるとなんだかややこしいもんですよね。

そこを上手に突破するかどうかが、この恋愛が発展するかどうかのキーポイントになるんだろうと思います。

 

大人になったら、そうやすやすと恋愛のきっかけが転がっているわけでもなく

せっかく転がってたきっかけを拾ったら、相手が既婚者だったり訳ありのバツイチだったりして

大人ってのは恋愛をするだけでもめんどくさいもんです。

(めんどくさくなく恋愛できるから若いうちは失敗や問題を起こしたりするんでしょうけれど。)

だからこそ、あるチャンスを上手につかむ人が幸せな恋愛をし、やがて結婚をしていくんだなぁと思います。

 

 

 

とにかく、相手がお客さんであろうとなかろうと、実るもんは実るし、下手うちゃ上手くいかない。

関係性がどうであれ、こっちの出方とあっちの出方が上手く行った時に、恋愛も上手くいくんだと思います。

 

大人になって恋愛をするなら、立場やなんかはまず置いておき

1、面倒臭い問題に発展しないかどうかを確認し(不倫、切れない元カノなど)

2、怪しいものを崇拝していないかも確認し(宗教やマルチなど)

3、価値観が合うかを確認し(依存性や金遣いなど)

4、人に迷惑をかけない間柄なら自信を持ってアタック!

が重要なんではないかと

ぼーっと考えながら過ごす、雨の木曜日なのです。