ライター・コマツマヨのブログ

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痩せたいなら食事制限より運動による体づくりが、やっぱり基本なのである。

こんにちは、みなさま。

ライターのコマツです。

 

だんだん寒くなってきましたが、日差しが出る日はポカポカと暖かく感じる日もあるので

外でのスポーツや行楽にもってこいの気候ですよね。

 

で、最近モデルや芸能人がこぞって行っているのが自転車ダイエットです。

 

venustap.jp

 

女性向けの記事を書いているライターとして、今まで散々ダイエットや美容のことを書いてきましたが

結局のところ痩せたいなら食べ物でも飲み物でもなく、痩せる体づくりなんですよ。

もう言っちゃうとそれしかないんです。確実にきちんと痩せるには。

食事が大事とはいうものの、やっぱ土台がやせる体制になっていないと元も子もないというか。

 

というと、「簡単に言ってくれちゃって…」とか思う人も多いでしょうが

実は私も超大食いなんです。

気取ってる風に見えているのか高飛車に見えているのかはわかりませんが、よく「野菜とか好きそうですよね」とか言われるんですが

私の嫌いなものは、生野菜なんです。

で、好きなものはラーメンとパスタ。

 

ライターになってから(ライターになる前も)食生活はほとんど変わってないのですが

 

月曜日 朝:なし 昼:カップラーメン 夜:お店やさんのラーメン(しかも夜9時くらい)

火曜日 朝:なし 昼:大盛りペペロンチーノ 夜:家でご飯(ご飯2杯おかわり)

水曜日 朝:なし 昼:うどん1.5玉(肉たっぷり天かすたっぷり) 夜:お店やさんのラーメン(しかも夜9時くらい)

木曜日 朝:なし 昼:カップラーメン 夜:家でご飯(尋常じゃない量)

 

 

金曜日以降のメニューはだいたい想像つきますよね?

もちろん間食は愛するチップスターを塩多めで(大一箱)。

夜は寝る前にゼリーかヨーグルト。

・・・か、お茶漬け。ていうかほぼお茶漬け。

 

こんな生活を、妊娠8ヶ月を過ぎた今も毎日続けてるんすよ、えへへ。

 

にもかかわらず、ガリガリではないですが、運動もしていないしそんなに太っているほどではありません。

お尻にたっぷりお肉も付いていますが、昔からパンツのサイズはsサイズです。

 

妊婦検診に通ってますが、特になんもなし。むくみやなんやいろいろ検査されるのですが異常なし。血液の検査もなんら異常なし。

 

便秘なんて、人生で一度もなったことがありません。

 

ただ、私は甘いお菓子というものが基本的に苦手で

ジュースも全く飲みません。

コーラやソーダなんて、飲んだことないので味を知りません。

 

子供の頃から間食といえば

 

・さつまいも(ふかしたやつ)

・かぼちゃ(レンジでチン)

・ヨーグルト(プレーン)

・おもち(白餅)

・豆乳

 

 

などなど、全くもって加工されていないものしか食べないので、基本的に体が健康なのです。

(ただし、一回の量が尋常じゃないです。芋3本とかヨーグルトでっかいの一箱とか餅5個とか)

 

つまり何が言いたいかというとですね、

体そのものである“土台”を整えないと意味がないということを言いたいのです。

 

私の場合はこうして運動もしないで、食事もめちゃくちゃで、胃も膨れ上がってるのに

肌はツルツルだしたいして太っていません。

多分間食等々で非常に健康なバランスを取れているのだと思います。

 

け・れ・ど、世の中の女性たちはなかなかそうはいきませんよね。

甘いものは大好き、ちょっとしたことでお肌にトラブルが出たり、ついついご飯を食べ過ぎちゃったり、不規則な生活になったりと

私のように、こんなうまいこと芋やかぼちゃばっか食って食物繊維たっぷりとるわけにもいきませんよね。

 

ということで、やっぱり運動で適度に体を動かして

土台である体そのものの体制を、痩せやすいように整えてあげないといけないわけですよ。

 

 

なんだか私はいつも、本題から逸れて全然関係ないことを書いてしまいがちですね。

ライターなのにこれってどーなの(笑)