ライター・コマツマヨのブログ

ライター・コマツマヨのブログです。主に女性向けの情報サイト、HPライティングなど、ライティング全般に携わっています。お仕事のご依頼はメッセージにてお待ちしております♪

プロポーズしようとか指輪を買おうとか

こんにちは、コマツです。

以前として世間は婚活ブームで、ブライダル業界は頑張っているんだなぁと思う今日この頃。

 

ところで、

 

「結婚しよう」

「YES!」

 

のすぐあとに、まず何を行えばいいかわかりますか?

もしくは経験者の皆さん、プロポーズを受けたすぐ後に何をすればいいかわからとりあえずゼク◯ィかレ◯ウエディングを買いに行きませんでしたか?

 

友達に報告(自慢?)、家族に報告、指輪のブランドを頭の中で巡らせる…などなど

やることはあるにはあるんですが、

実際にどういう流れで動けば、入籍して結婚式を挙げましたっていうところまで到達できるのか

全く想像がつかなかったという人もいるはず。

 

私がまさにそうでした。

式場の選び方やドレスの種類、引き出物やお花の選び方、お金のことなどはどんな本にも詳しく書かれているのに、

“プロポーズされたすぐあとにすること”ってのはなかなか書いていないですよね。

 

そこで、こんなコラムを書きました。

ren-ai.jp

 

よくある「結婚したら決めなきゃいけないこと」ではなく、

「まず何すればいいの?」というところに焦点を当ててみました。

 

これからプロポーズされる予定の人は必見です(笑)