ライター・コマツマヨのブログ

ライター・コマツマヨのブログです。主に女性向けの情報サイト、HPライティングなど、ライティング全般に携わっています。お仕事のご依頼はメッセージにてお待ちしております♪

出産さえも仕事に生かそうとする自分を褒めたい

こんにちは、コマツです。

気づけば季節は春。桜が咲き始めている地域もあるなど、知らないうちにまるっきり季節が変化していたのですね。

先日久々によそ行きの服を来て(おばちゃんくさい言い方w)一人でお出かけしてみましたが、長らくおしゃれをしていなかったので服やメイクがこれであっているのか、何を着たらいいのか迷って、用意に何時間もかかってしまいました。

 

さて、私事ですが

1月末に赤子を産み落としました。

母子ともに健康と言いたいところですが、母は尾てい骨にヒビが入るという地味に辛い負傷をしまして、母親スタートしょっぱなから躓いてしまいました。

 

ライターを生業とし始めて2年強。

ライターは楽しいですか?ライターという仕事は向いていると思いますか?

という質問には未だにはっきりと答えられないでいますが、

出産当日(何なら陣痛きてた)までお仕事をしていた私は

未熟ながらもライターという仕事が好きなんだなと実感しました。

 

ええ、もう陣痛ピークで悶え苦しんでいる最中に

「もう普通に産んだ方が早いと思うけど?」

と医者に言われても

「仕事のためにも絶対無痛分娩しないといけないんです!体験しないとだめなんですうぅぅぅぅががががが!!!!ぎゃぎゃぎゃーーーーーー!!」

と力を振り絞って無痛分娩を体験取材したくらいですから(笑)

 

徐々に復帰できるよう体制を整えております。

お休みをいただいています皆さま、もう少しお時間を頂戴できれば幸いです。

あ、でもお急ぎの案件がございましたら、遠慮なくお声掛けくださいね。

今まで同様、ライターコマツをどうぞ宜しくお願い致します。