ライター・コマツマヨのブログ

ライター・コマツマヨのブログです。主に女性向けの情報サイト、HPライティングなど、ライティング全般に携わっています。お仕事のご依頼はメッセージにてお待ちしております♪

私事ですがバカンスしてきました

独身の時から一人旅が趣味なワタクシ。

沖縄・宮古島を拠点に、那覇周辺や八重山周辺など年に3回程度足を運び続けています。

昨年は腹に子供がおったので2回でしたが、八ヶ月のプックラし始めたおなかで

宮古に渡りました。

そして出産後初の宮古島に先日行ってまいりました。

今まで何度泳いでも(といっても、1年に1回海に入るか入らないかくらいですけど)会えなかったのですが

今回ついにウミガメと一緒に泳ぐことがでました。

 

f:id:komatsum:20161018123756j:plain

 

見切れてますけど(笑)

 

「ツアーですか?」と聞かれることも多いですが

いやいやその辺のビーチに適当にダイブしたらいました。

こんなに簡単に会えるのね。今まで会えなかっただけで。

やっぱ宮古島は私のソウルアイランドだわ。

 

ちなみに、2匹同時に遭遇して3人で(勝手に3人グループにしたけど)泳ぐことができました。

これはミラクルでしょう?

みんな1匹見られたらいい方なんだから。

 

さらに、神様の島と言われる場所にも降り立つことができたし

今回は良い旅になりました。

 

私事でですが、ウミガメに会えたこと自慢したかったので。

ご静聴ありがとうございます。