ライター・コマツマヨのブログ

ライター・コマツマヨのブログです。主に女性向けの情報サイト、HPライティングなど、ライティング全般に携わっています。お仕事のご依頼はメッセージにてお待ちしております♪

ライターの仕事ってどんなものか理解されにくいことが多い。だから美容師で考えてみた。

いま、ライターっていろんな人がいます。

ブロガーもライターて呼べないこともないし、まとめサイトをまとめているキュレーターと呼ばれる人をライターだと思っている人もいる。

なかには、WEB専門のライターはライターなんて認めないという人もいる。

ライターですっていうと小説家ですかと言われることもある。

 

というややこしく知名度が低い、しかも誰でも自己申告で簡単になれちゃうライターという仕事。

私のライターという仕事はどういうものか、美容師さんに重ね合わせて考えてみました。

note.mu