ライター・コマツマヨのブログ

ライター・コマツマヨのブログです。主に女性向けの情報サイト、HPライティングなど、ライティング全般に携わっています。お仕事のご依頼はメッセージにてお待ちしております♪

関西人のめっちゃリアルな関西弁を勉強したい人いませんか?<関西人のネイティブ関西弁レッスン>

わたし、どこ行っても

「すっごい関西人って感じだよね」

「私がイメージしてた関西人ってまじこんなの!」

と言われるんですよね。

なんなら、同じ関西人にまで

「マヨってほんまめっちゃ関西人よな!」

と言われるんです。

 

どういうこっちゃねんと思いますが、九州出身で10年以上関西で働いている人でもなかなか上手くなれない微妙な間やイントネーションが難しい関西弁。

みなさんテレビで毎日のように関西弁聞いてるからなんとなく話せるようになるきがすると思いますが

いざ話してみたらめっちゃ難しい関西弁。

テレビで関西人の役をする俳優さんの関西弁も、ネイティブじゃないとやっぱどこか違和感。

 

 

よっしゃ、このベストオブ関西人の私がなんか面白いことやってみよう!

ってことで……

 

 

↓関西弁おしえまーす↓

 

タイムチケット「関西弁が上手になりたい人、ネイティブ関西人が会話指導します!」with コマツ マヨ 30分1500円〜 @Skype、チャットワーク,インターネット | TimeTicket[タイムチケット]

 

関西弁は本ではなかなか学びにくいもの。

別に関西弁話せなくてもいきていけますけど、

なんとなく関西弁が上手くなりたい、関西人に絶妙なイントネーションを教えて欲しい

外国人の方が本国で関西弁を披露したいなどなど

なんとなく関西弁かじりたい人に向けてレッスンしてみたいとおもいます。

 

楽しく関西弁でお話ししながら、みなさん関西人ぽくなりましょう!

 

 

私のお友達関西人ばっかりだから需要ないかもしれないけど……(笑)